揺れる想い

迷ったり、困ったりしたことをまっすぐ綴っていきたいです。。。

Archive for the ‘nocategory’ Category

どうか使ってくれる人がいますように!

コメントは受け付けていません。

9月 12th, 2014 Posted 3:12 PM

近々、子供が通う幼稚園でバザーがあるんですよ。
各家庭から3つ以上、バザーに出すものを提供するんです。

なので、出品できるような物を家中探し回りました~。
まず真っ先に思いついたのが、義母からもらった皮むきグローブ。ゴム手袋のざらざらしてる部分でじゃがいもなどをこすると、皮が剥けるというもの。
お義母さん、すみません…もらっても一度も使ったことも箱から出したこともないんです。多分、くれたことも忘れてると思うけど。4年くらい前の事だから。
あとは石鹸2箱と緑茶の缶を用意。石鹸は成分的に合わなくてうちでは使えないし、緑茶を飲む習慣もないので。

自分では使わないものを提供するんだから、売れるかどうか…?だけど、どれも物としてはちゃんとしてるので、大丈夫かな?

Posted in nocategory

エンダモロジーでセルライト撲滅!?

コメントは受け付けていません。

8月 11th, 2014 Posted 12:24 PM

最近とても悩んでいることがあります。
産後太りと運動不足で私の太ももからお尻にかけて、物凄いセルライトが浮き出ているのです。
このままではとてもショートパンツやスカートを履くことができません!

いくら体重を落とそうと、運動をしようと、1度付いてしまったセルライトは頑固でなかなか落ちないようです。

そんな時、セルライト除去に効果的なエステ店を発見しました!

エンダモロジーという機械を使い、直接セルライトに働きかけるものです。
そもそもセルライトは蓄積された老廃物の塊です。
その老廃物を分解して血流に流そうではないか!という施術内容なのです。

自力ではもうどうすることもできないと考えた私は、早速エンダモロジーの体験に行ってみることにしました。

まずジェルを太ももからお尻にかけて塗り、エンダモロジーを当てていきます。
マッサージをされているような感覚でとても気持ちがよく、セルライトを破壊しているような気分になりました!
その後、リンパに沿って手業でマッサージをしながら、脂肪を流していきます。
このリンパマッサージ、私的には少し痛かったのですが、スタッフの方曰くこれでも弱くしてくれているようでした。
この痛みというのは、固くなった脂肪が多く蓄積されている人の方が、より感じるようです。
本来は脂肪はとても柔らかく、押してもさほど痛みは感じないようなのですが、私の場合は頑固な塊になっていたのです。

あっという間に60分の施術が終わり、ビフォー&アフターの写真を見比べてみました。
”うーん、なんとなく変わった?”という正直な感想でしたが、やはり1度の施術では難しく、私の場合は10回近く通わないといけないと言われてしまいました。

完璧にセルライトを撲滅するには、総額20万円近くかかってしまうようです。

うむ…やはり。

簡単に出せる金額ではないのですが、自力ではどうしようもないセルライト…。
悩みますね。
結局検討しますと言って一度帰宅しました。

今回参考にしたのはこちらのサイトです。

セルライトエステ
http://セルライトエステ体験.net/
セルライトエステについてどこよりも詳しく解説されているランキングサイトです。今はセルライト対策と言えば、ベルルミエールでキャビテーションのようですね。

症例写真も見せてもらったのですが、続ければ確実に成果が出るようです。
数日ゆっくり考えたいと思います!

Posted in nocategory

デパ地下に心奪われる

コメントは受け付けていません。

6月 20th, 2014 Posted 4:54 PM

髪を切りに銀座へいって、その帰りにデパ地下へ。

夕飯用のお惣菜を買うのが目的だけれど、足はなぜかスイーツへ。
「試食できますよー」なんて声につられチョコレートをつまんでみるけれど、
味はいたって普通、「またあとできますー」なんていいながら立ち去る私。

でもその隣のお店で売ってたお菓子に心を奪われ、そこでも試食し、
迷わず購入したらチョコ屋のお兄ちゃんが冷たい目で見てた、スマン。

スイーツ系を一通り回ってから惣菜売り場へレッツゴー、
中華もいいけど洋食もいいなぁ、何にしようかワクワクしちゃう。

別にデパ地下じゃなくて家の近くのスーパーで買ってもよかったんだけど、
このワクワク感はスーパーにはないんだよなぁ、すっかり見慣れているからかしら。
たとえ荷物になるとしてもデパ地下で買っていこうと決めたのは
給料日直後だったからというのもあるけれど。

悩みに悩んでサラダとコロッケに決めた!
コロッケといってもスーパーの冷凍コロッケとは全く別物、お値段も別物だけど(笑)
サラダも季節限定なんて言葉につられて3種類。
合計金額をみてちょっと「しまった・・・・」と思ったけれど、
まぁ外食するより安かったから(たぶん)ヨシとしよう。

チューリップがきれいな春のオタワ

コメントは受け付けていません。

4月 13th, 2014 Posted 4:46 PM

独身時代に留学していたカナダの首都オタワは春の風景がとってもきれいです。

五月には100万本の色とりどりのチューリップが町中を彩られるチューリップフェスティバルが催されます。
特に美しいのが国会議事堂の広場です。
週末にはこの広場でコンサートやショーが開催されてお祭りムードが楽しめます。

私が住んでいるアパートの近くにもチューリップのきれいな公園があり、
自転車でお散歩に行き写真をいっぱいとりました。
またチューリップの見どころを巡回してくれるバスもあり、
学校の友人とピクニック気分でのって出かけました。

冬は雪に閉ざされとても寒いカナダですがひとたび春が訪れると楽しいイベントもたくさん。
公園にはマウンテンバイクやローラーブレードを楽しむ人々でにぎわいます。
またカナダを訪れることができるなら春に行きたいと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory

明日気合いれてこー!

コメントは受け付けていません。

4月 4th, 2014 Posted 4:53 PM

明日せっかく歯医者の予約いれたのに雨らしい。
歯医者怖いから行きたくないけどひどくなる前にって思って頑張って予約入れたのにな…

雨だけど頑張って歩いていくか日にち変えてもらうか。
日にち変えるのがベストだけどなんか先延ばしにしてるみたいでヤダし
もう結構歯が痛くなってきてるからな。

明日やっぱり歩いて行くか。
久々の治療だから痛くないといいんだけど。

神経抜かれたりしないよね?
前行ってた歯医者はすぐ抜いたりするところだった。
抜かなくていいのに抜いたりするとこらしく私も神経2本抜かれたよ。
全然痛くもなんともない歯だったのに…
なので歯医者が怖い。

今行ってるところはちゃんと評判聞いてから行ってるから安心はしてるんだけどね!
ギュイーンって音聞くだけで血の気がひいてしまうw
明日頑張っていってくるぜよ…

Tags: ,
Posted in nocategory

見ていたドラマが終了して

コメントは受け付けていません。

3月 28th, 2014 Posted 4:57 PM

ドラマの放映帯に掃除などしている為、普段ドラマを見る機会が少ないのですが、
友人間でも話題になっていたので今期は『失恋ショコラティエ』をずっと視聴していました。

これが面白くて、月曜日はすっかりテレビの前に着席するように。
先日放送が終了してしまい、寂しくてなりません。

タイトルに失恋とあるように、最終的には失恋という形で終わってしまうのですが、
次へ進める美しい失恋としての終わり方でこちらは心がいっぱいになりました。
あのクライマックスを見ると、それまでのお話は全てこの着地を迎える為に用意された
演出なのだなあ、
としみじみ感じていました。

毎回おいしそうなチョコレートが出てくるので、放送中にお腹が空くこともしばしば。
この三か月チョコレートを買う回数が増えたのですが、きっとこのドラマの影響だと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory

もうすぐ世界フィギュア

コメントは受け付けていません。

3月 24th, 2014 Posted 4:56 PM

もうすぐ世界フィギュアですね。とても楽しみにしてます。

まおちゃんは次のオリンピックは出場するのかも気になりますが世界フィギュア本当に応援してます。
ソチオリンピックではすごく感動しました。
リアルタイムで見たかったのですがちょっと次の日のことがあり見れなかったです。

そして羽生くんですよね。本当に王子様のように素敵ですね。
オリンピックでの優勝すごく嬉しかったです。本当にこれも感動しました。

世界フィギュアもすごく楽しみです。
どんな姿をみせてくれるのか、テレビでしか応援できないけど心から応援してます。
他にもたくさんの日本人の方を応援してますが、
わたしはまおちゃんと羽生くんがすごく楽しみです。
まおちゃん今回は悔いの残らないまおちゃんらしい滑りができるように応援してます。

Tags: ,
Posted in nocategory

映画を見て思いがけず感動!

コメントは受け付けていません。

3月 20th, 2014 Posted 4:55 PM

今日、映画「アナと雪の女王」を見てきました!

評判が良かったのでそれなりに期待して見ましたが、正直、期待以上でした。
私は普段あまりアニメ映画は見ないし、見てもそれほど感動しないのですが、今回は違いました。

映画のラスト近くのあるシーンで、思わず涙があふれてきて、
自分でも、「何でこのシーンで泣いてるのだろう?」とわからない状態に。
でも、理屈抜きでわけもなく感動するのって、本物の感動だと思います。

映像が美しく、ストーリーが素晴らしいのはもちろん、音楽もまた感動的です。
ミュージカルでもあるこの映画、メロディーや歌声にも心を揺さぶられます。

テーマは「真実の愛」だと思うのですが、
それが今までのディズニー映画ではかつてなかった展開で表現されています。
ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、とにかくオススメの映画です!!
私は字幕版で今回見たのですが、今度は吹替で見てみたいです。

幸せな気持ちにしてくれる物

コメントは受け付けていません。

3月 14th, 2014 Posted 4:57 PM

春になって暖かくなってから、いいことばかり起こっています。

私はこの暖かくてちょうどいい気温が大好きなので、
例え少し嫌なことがあってもこの気温のおかげですぐに幸せな気持ちになれます。

いつも幸せな気持ちでいると、本当に楽しい事が寄ってきてくれている気がします。

やっぱり気持ちの持ちようで人生変わるんだと思います。

これからもずっと人生楽しみたいので、
これを見たら元気になれる、幸せになれるような物を一つでも持っているといいですね。

私の場合春の気温が幸せになれますが、
季節性があるものなので、一年中楽しめるものを他にも探したいです。

いい匂いだったり、好きな芸能人の写真だったり、
幸せな気持ちにしてくれる物はきっと周りに沢山ありますね。

日々、幸せにしてくれる物を探したいと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory

鼻がムズムズするかも??

コメントは受け付けていません。

3月 12th, 2014 Posted 4:55 PM

ここ数日、鼻水が気づくとツツツーって出てる。
まさかの花粉症?
目は痒くはないし、鼻もムズムズはしないけど花粉症だったらやだなぁ…。

メガネかけてるからマスクをするとどうしてもメガネが曇ってしまうし、
化粧も落ちるからあんまり使いたくないんだよね。
風邪の時は周りに移すのも申し訳ないし仕方ないからするけど、出来ればしたくないくらい。

友達には毎年「大変だねー」なんて今まで余裕で言ってたのに
花粉症になっちゃったのかな?
できれば風邪でしたっていうのがいいなー…。
とりあえず、耳鼻科に行ってアレルギー検査だけしてこようかなぁ。
風邪だったら恥ずかしいけどね(笑)

花粉症だったら来年からは薬とマスクのお世話になるようになっちゃうんだよね…。
まだ鼻水もそこまで気にならないし、気のせい!って思って検査するのやめようかな…。
なんか見ちゃうと絶対気分的に酷くなる気がするし、知らなければ気分的に楽かも?

Tags: ,
Posted in nocategory