揺れる想い

迷ったり、困ったりしたことをまっすぐ綴っていきたいです。。。

脚痩せにセルライトローラー導入

コメントは受け付けていません。

3月 1st, 2014

春になってあたたかくなってきて、少しずつ着る服の枚数が減ってきました。
こうなってくると気になるのが身体のぜい肉です。
冬の間特に激しく増えた訳ではないのですが、去年減量を諦めただけの脂肪が今更気になってきました。

なので今年の夏こそ脂肪を落として脚だしが出来るようになろうと思い、
買ったまま放置していたセルライトローラーをごろごろと脚全体に転がしてみることに。
お風呂でやると身体もあたたまっている状態で効くというので、最近お風呂で使っています。

始めたばかりではっきりとした効果は表れていませんが、
強めに転がすとイタ気持ちいいのでリラックスするのにもちょうどいいです。
痣が出たのですがそれはそれだけリンパの流れが悪くなっているということなので、
夏に向けてこの調子で転がし続けて脚痩せしたいです、

Tags: ,
Posted in nocategory

ウォーキングシューズを新調

コメントは受け付けていません。

2月 28th, 2014

昨年ウォーキングをはじめるに当たり、割としっかりしたスニーカーを買ったのですが、
ハードにウォーキングしていたら半年で底にヒビが入りました(汗)

仕方ないので先日新しいシューズを購入。
今度はケチらずにきちんとしたウォーキングシューズを買ってみました。

思えば、ウォーキングをはじめた当初は
まさか毎日2~3時間も緑道や遊歩道を歩くとは想定してなかったんですよね。
せいぜい近所を小1時間ぐらい歩くのが関の山だと思っていました。
まあ、もともと歩くのは嫌いではなかったんですけど。
お陰で今まで電車で行っていた隣町の病院や銀行などなど、
毎月平気で歩いて行かれるようになり交通費の節約にもなっています。

新しいウォーキングシューズの履き心地もまずまずなので、
今年も歩きまくろうと思います。

PSPからPSVitaへ!

コメントは受け付けていません。

2月 26th, 2014

オトメイトが9月以降全てPSPからPSvitaに以降するらしい。
ついにvitaの時代が来たのか!
まだvita持ってないんだよね。
SDカードとかフイルムとかケースとか買ったら25000円くらいいるでしょ。
そこに+ソフト代だもんなぁ。
かなり痛い出費だ。

しかもどうせ買うなら限定版なのでこれがまた高い。
通常版とあまり値段変わらないからと思って限定版にするんだけど、
買うショップによってまた特典が変わってくる。
そしてそこの特典がついてるからまた値段が上がる。
見事に戦略?にハマっております、ハイ。

去年は乙女ゲーム数えるのが怖いぐらい買ったなぁ。
今年はどうなることやらw
ゲームする時間も少なくなってきてるんだけど癒しタイムだからなぁ。
vita代毎月少しずつ貯金しようw

今日の晩御飯はこれでした♪

コメントは受け付けていません。

2月 19th, 2014

今日は晩御飯家になにもなかったから何か食べにいくことにした!
家族それぞれが好きな量調節できるからとくら寿司へGO!
…めちゃんこ混んでた!
平日の18時だというのに。
さすが田舎店が少ないだけあるw

私は10分以上待つのが嫌なのですぐさま他のお店へシフトチェンジ!
でももうお寿司の舌になってしまっていたのでスーパーに買いに行くことにした!
時間も微妙なので半額シール貼られてなかったぜ畜生!
でも無事にお寿司GET♪

あとサラダとか色々買ってレジへ。
おなかすいてたから色々買ってしまって高くついてしまった。

でもお寿司めちゃんこ美味しかった♪
ちなみに好きな寿司ネタは穴子です♪
今度くら寿司の豚丼絶対食べてやる!(←寿司じゃないのかよw

親子でおしゃべり散歩

コメントは受け付けていません。

2月 14th, 2014

今日はすごい風でしたね。

突風に髪をくしゃくしゃにされながら、
歩いて40分くらいの自転車屋さんまで散歩がてら歩いて行ってきました。

新学期に自転車教室があるとかで、
娘はパンクした自転車をえっちらおっちら押しながら、
私は下の子を乗せたベビーカーを押しながら、のんびり出発。

ふきのとうが出てたり、ひからびた動物のうんちがあったり、
しっぽをピクピクさせるきれいな小さい鳥がいたり、
何かを見つける度に子供とあれこれ話をして、
気づけば店に着くまでずーっと話し続けていました。

家に居ると、どうしても小言が多くなっちゃったり、
各々自分の好きな事をやっていたりで、そういえばここのところ、
しっかり向き合って話をするということがなかったなぁ。

持ってきた水筒を途中で飲みながら、寄り道しつつ
ゆっくりゆっくり歩いて、往復で結局2時間。
久しぶりの楽しい親子の時間でした。

近所を追い出すおじいさん

コメントは受け付けていません。

1月 26th, 2014

車を売る決断が出来ません。
駐車場のない家に引っ越すことになり、車を手放さければならないのですが、
どうにも決断できないのです。
車は個室にもなり、プライベートな空間です。

これからは、タクシーを使うしかありません。
都市に住んでいるので、タクシーは頻繁に通っているし、バスもたくさん多いのですが、
車に慣れてしまうと、車がよくて仕方がありません。
あきらめが肝心なことも分かっています。

隣のおじいさんが、シンナー等の化学物質を仕事で使っていて、
うちに向けて、換気扇を回すので、うちの中に毒物が入ってきてしまい、
新築の家を引越しすることになりました。耐えられないです。
近所でも追い出しで有名なおじいさんのお隣。辛いです。

羨ましい子どものまつ毛

コメントは受け付けていません。

1月 20th, 2014

ビューラーを使い過ぎたのか、はたまた年齢的なものなのか、
私のまつ毛が少し寂しくなってきました。

よく、頭髪の薄毛対策とかは聞きますが、
まつ毛の抜け毛・薄毛対策はあまり聞いたことがありません。

我が子のまつ毛を見ると、まだ幼いのに私よりも長くてたくさんのまつ毛があるんです。
きっと将来ビューラーはいらないだろうなというくらいきれいにくるんとしています。

そこで、自分のまつ毛にまつ毛専門の美容液を塗り始めました。
1週間くらいして、なんだか増えた気がします。
でも、1週間で何か変わるんでしょうか?遂に視力まで衰えた?
なんて思っていましたが、久しぶりにあった友人から
「マスカラは何使ってるの?」と聞かれて効果を実感!
その時、マスカラは使ってなかったので、これって自毛が増えたって事ですよね。

まだまだ諦めないで、目元だけでも若々しくいられるように頑張ります!
ここで宣言させてもらったのだから、これでさぼれないはずです。

Tags: ,
Posted in nocategory

日々の生活に感謝して

コメントは受け付けていません。

1月 16th, 2014

学生時代の友人達と久しぶりに集まりました。
就職、結婚、それぞれ違う道を歩みましたが定期的に集まれる楽しい仲間です。

結婚後、トントン拍子に出産したのは私だけ。
流産、死産、不妊に悩む友人達を見ていると私はつわりがひどかっただけで、
順調に出産に至ったことを感謝しなくてはと思います。

年齢も関係しているかもしれませんが、
妊娠して無事に出産するのは奇跡に近いのだと感じます。
生んでしまうと育児に追われてとにかく毎日忙しく、
出産前は自由で良かった、戻りたいなんて気持ちになります。
感謝の気持ち何てどこかへ飛んで行ってしまうのです。

でも、生みたくて頑張っている友人の話を聞くと引き締まる思いがするのです。
妊娠って身近で遠い存在なのだと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory

胆道閉鎖症の検査結果

コメントは受け付けていません。

1月 7th, 2014

生後2週間の息子が胆道閉鎖症の疑いがあると言われて今日で一か月。
尿検査2回、血液検査2回、エコーも撮った。

心配で心配で家事もあまり手につかない毎日。
今日の血液検査の結果が悪ければ、入院して小さな体に鼻からチューブを
十二指腸まで通して検査すると言われている。

「麻酔するんですか?」と医師に聞くと
「いいえ、押さえつけて検査します。」と言われた。
もし本当に胆道閉鎖症だったら手術と長い入院、
そして術後も完治するわけではなく次は肝硬変にならないか
常に検査していかないといけない。
最悪、肝臓移植しないといけないらしい。

お金のことはもちろん、息子の命のことを考えると何も手につかなかった。
いよいよ検査結果の出る日、主人も私も気が気ではなかったが、
しっかりと受け止めなくてはいけないと覚悟もしながら結果を聞きに行った。

病院のドアを開けた瞬間、たぶん私の顔が相当こわばっていたのだと思う。
だからか先生がすぐに
「お母さん、大丈夫!数値は正常になっているよ。いろいろ脅かしたけど
 成長過程の肝臓の数値の上昇で今後も何も心配いらないよ」と言ってもらえた。

一か月の心身の疲れがどっと抜けた。
おおげさかもしれないけど死んだ息子が帰ってきたような、
怖い夢から目が覚めたような気持ちになった。
今日は息子の健康がきちんと確認できた嬉しい日になった。

Tags: ,
Posted in nocategory

脱毛器のコストを考えてみた

コメントは受け付けていません。

6月 11th, 2013

今日は脱毛器について。
夏も近づいてきたから脱毛器新しいの買いたいなーと。
脱毛サロンよりもすぐに処理できる脱毛器派です。

人気の脱毛器をコストパフォーマンスの点から比較してみましょう。
本体価格だけを見るのではなく、それ以外に掛かる費用や効果などを含めて考えていきましょう。

こちらの家庭用脱毛器ランキングで上位を占める脱毛器の製品「ケノン」の本体価格は89000円と
他の商品に比べて高めです。

しかし、1ショットあたりの料金は0.46円と非常に安くなっています。
1ショットとは光を1発照射する単位の事を言います。

毛の量にもよりますが、イーモでは脇の下を処理するのにかかるショットはおよそ5~10発、
両足の膝下で200発くらいです。カートリッジ一本は8400円で18000発可能
ですので非常に低コストであると言えます。

エスピルは本体価格59800円とイーモリジュに比べだいぶ安くなっています。
カートリッジのショット数は8000発で1ショットあたりは0.78円です。

センスエピの本体価格は52500円とエスピルよりやや安いです。
しかしカートリッジのショット数は750発と少なく、1ショットあたり7円もかかってしまいます。

トリアはレーザー脱毛器になるので比較が難しくなりますが、本体価格は69500円で
ショット数は約90000発と多いです。
しかし照射範囲が狭いため、フラッシュ式に比べて照射回数はかなり必要になりますし、
カートリッジを交換するタイプではないので、使えなくなった場合脱毛器本体を購入しなくてはなりません。

こうして比較してみると、イーモリジュはコストパフォーマンスが優れていると言えますね。

Posted in nocategory