揺れる想い

迷ったり、困ったりしたことをまっすぐ綴っていきたいです。。。

Posts Tagged ‘ウォーキング’

デパ地下に心奪われる

コメントは受け付けていません。

6月 20th, 2014 Posted 4:54 PM

髪を切りに銀座へいって、その帰りにデパ地下へ。

夕飯用のお惣菜を買うのが目的だけれど、足はなぜかスイーツへ。
「試食できますよー」なんて声につられチョコレートをつまんでみるけれど、
味はいたって普通、「またあとできますー」なんていいながら立ち去る私。

でもその隣のお店で売ってたお菓子に心を奪われ、そこでも試食し、
迷わず購入したらチョコ屋のお兄ちゃんが冷たい目で見てた、スマン。

スイーツ系を一通り回ってから惣菜売り場へレッツゴー、
中華もいいけど洋食もいいなぁ、何にしようかワクワクしちゃう。

別にデパ地下じゃなくて家の近くのスーパーで買ってもよかったんだけど、
このワクワク感はスーパーにはないんだよなぁ、すっかり見慣れているからかしら。
たとえ荷物になるとしてもデパ地下で買っていこうと決めたのは
給料日直後だったからというのもあるけれど。

悩みに悩んでサラダとコロッケに決めた!
コロッケといってもスーパーの冷凍コロッケとは全く別物、お値段も別物だけど(笑)
サラダも季節限定なんて言葉につられて3種類。
合計金額をみてちょっと「しまった・・・・」と思ったけれど、
まぁ外食するより安かったから(たぶん)ヨシとしよう。

ウォーキングシューズを新調

コメントは受け付けていません。

2月 28th, 2014 Posted 4:52 PM

昨年ウォーキングをはじめるに当たり、割としっかりしたスニーカーを買ったのですが、
ハードにウォーキングしていたら半年で底にヒビが入りました(汗)

仕方ないので先日新しいシューズを購入。
今度はケチらずにきちんとしたウォーキングシューズを買ってみました。

思えば、ウォーキングをはじめた当初は
まさか毎日2~3時間も緑道や遊歩道を歩くとは想定してなかったんですよね。
せいぜい近所を小1時間ぐらい歩くのが関の山だと思っていました。
まあ、もともと歩くのは嫌いではなかったんですけど。
お陰で今まで電車で行っていた隣町の病院や銀行などなど、
毎月平気で歩いて行かれるようになり交通費の節約にもなっています。

新しいウォーキングシューズの履き心地もまずまずなので、
今年も歩きまくろうと思います。

親子でおしゃべり散歩

コメントは受け付けていません。

2月 14th, 2014 Posted 4:54 PM

今日はすごい風でしたね。

突風に髪をくしゃくしゃにされながら、
歩いて40分くらいの自転車屋さんまで散歩がてら歩いて行ってきました。

新学期に自転車教室があるとかで、
娘はパンクした自転車をえっちらおっちら押しながら、
私は下の子を乗せたベビーカーを押しながら、のんびり出発。

ふきのとうが出てたり、ひからびた動物のうんちがあったり、
しっぽをピクピクさせるきれいな小さい鳥がいたり、
何かを見つける度に子供とあれこれ話をして、
気づけば店に着くまでずーっと話し続けていました。

家に居ると、どうしても小言が多くなっちゃったり、
各々自分の好きな事をやっていたりで、そういえばここのところ、
しっかり向き合って話をするということがなかったなぁ。

持ってきた水筒を途中で飲みながら、寄り道しつつ
ゆっくりゆっくり歩いて、往復で結局2時間。
久しぶりの楽しい親子の時間でした。