揺れる想い

迷ったり、困ったりしたことをまっすぐ綴っていきたいです。。。

Posts Tagged ‘健康’

明日気合いれてこー!

コメントは受け付けていません。

4月 4th, 2014 Posted 4:53 PM

明日せっかく歯医者の予約いれたのに雨らしい。
歯医者怖いから行きたくないけどひどくなる前にって思って頑張って予約入れたのにな…

雨だけど頑張って歩いていくか日にち変えてもらうか。
日にち変えるのがベストだけどなんか先延ばしにしてるみたいでヤダし
もう結構歯が痛くなってきてるからな。

明日やっぱり歩いて行くか。
久々の治療だから痛くないといいんだけど。

神経抜かれたりしないよね?
前行ってた歯医者はすぐ抜いたりするところだった。
抜かなくていいのに抜いたりするとこらしく私も神経2本抜かれたよ。
全然痛くもなんともない歯だったのに…
なので歯医者が怖い。

今行ってるところはちゃんと評判聞いてから行ってるから安心はしてるんだけどね!
ギュイーンって音聞くだけで血の気がひいてしまうw
明日頑張っていってくるぜよ…

Tags: ,
Posted in nocategory

鼻がムズムズするかも??

コメントは受け付けていません。

3月 12th, 2014 Posted 4:55 PM

ここ数日、鼻水が気づくとツツツーって出てる。
まさかの花粉症?
目は痒くはないし、鼻もムズムズはしないけど花粉症だったらやだなぁ…。

メガネかけてるからマスクをするとどうしてもメガネが曇ってしまうし、
化粧も落ちるからあんまり使いたくないんだよね。
風邪の時は周りに移すのも申し訳ないし仕方ないからするけど、出来ればしたくないくらい。

友達には毎年「大変だねー」なんて今まで余裕で言ってたのに
花粉症になっちゃったのかな?
できれば風邪でしたっていうのがいいなー…。
とりあえず、耳鼻科に行ってアレルギー検査だけしてこようかなぁ。
風邪だったら恥ずかしいけどね(笑)

花粉症だったら来年からは薬とマスクのお世話になるようになっちゃうんだよね…。
まだ鼻水もそこまで気にならないし、気のせい!って思って検査するのやめようかな…。
なんか見ちゃうと絶対気分的に酷くなる気がするし、知らなければ気分的に楽かも?

Tags: ,
Posted in nocategory

羨ましい子どものまつ毛

コメントは受け付けていません。

1月 20th, 2014 Posted 4:51 PM

ビューラーを使い過ぎたのか、はたまた年齢的なものなのか、
私のまつ毛が少し寂しくなってきました。

よく、頭髪の薄毛対策とかは聞きますが、
まつ毛の抜け毛・薄毛対策はあまり聞いたことがありません。

我が子のまつ毛を見ると、まだ幼いのに私よりも長くてたくさんのまつ毛があるんです。
きっと将来ビューラーはいらないだろうなというくらいきれいにくるんとしています。

そこで、自分のまつ毛にまつ毛専門の美容液を塗り始めました。
1週間くらいして、なんだか増えた気がします。
でも、1週間で何か変わるんでしょうか?遂に視力まで衰えた?
なんて思っていましたが、久しぶりにあった友人から
「マスカラは何使ってるの?」と聞かれて効果を実感!
その時、マスカラは使ってなかったので、これって自毛が増えたって事ですよね。

まだまだ諦めないで、目元だけでも若々しくいられるように頑張ります!
ここで宣言させてもらったのだから、これでさぼれないはずです。

Tags: ,
Posted in nocategory

胆道閉鎖症の検査結果

コメントは受け付けていません。

1月 7th, 2014 Posted 4:49 PM

生後2週間の息子が胆道閉鎖症の疑いがあると言われて今日で一か月。
尿検査2回、血液検査2回、エコーも撮った。

心配で心配で家事もあまり手につかない毎日。
今日の血液検査の結果が悪ければ、入院して小さな体に鼻からチューブを
十二指腸まで通して検査すると言われている。

「麻酔するんですか?」と医師に聞くと
「いいえ、押さえつけて検査します。」と言われた。
もし本当に胆道閉鎖症だったら手術と長い入院、
そして術後も完治するわけではなく次は肝硬変にならないか
常に検査していかないといけない。
最悪、肝臓移植しないといけないらしい。

お金のことはもちろん、息子の命のことを考えると何も手につかなかった。
いよいよ検査結果の出る日、主人も私も気が気ではなかったが、
しっかりと受け止めなくてはいけないと覚悟もしながら結果を聞きに行った。

病院のドアを開けた瞬間、たぶん私の顔が相当こわばっていたのだと思う。
だからか先生がすぐに
「お母さん、大丈夫!数値は正常になっているよ。いろいろ脅かしたけど
 成長過程の肝臓の数値の上昇で今後も何も心配いらないよ」と言ってもらえた。

一か月の心身の疲れがどっと抜けた。
おおげさかもしれないけど死んだ息子が帰ってきたような、
怖い夢から目が覚めたような気持ちになった。
今日は息子の健康がきちんと確認できた嬉しい日になった。

Tags: ,
Posted in nocategory