揺れる想い

迷ったり、困ったりしたことをまっすぐ綴っていきたいです。。。

Posts Tagged ‘友人’

チューリップがきれいな春のオタワ

コメントは受け付けていません。

4月 13th, 2014 Posted 4:46 PM

独身時代に留学していたカナダの首都オタワは春の風景がとってもきれいです。

五月には100万本の色とりどりのチューリップが町中を彩られるチューリップフェスティバルが催されます。
特に美しいのが国会議事堂の広場です。
週末にはこの広場でコンサートやショーが開催されてお祭りムードが楽しめます。

私が住んでいるアパートの近くにもチューリップのきれいな公園があり、
自転車でお散歩に行き写真をいっぱいとりました。
またチューリップの見どころを巡回してくれるバスもあり、
学校の友人とピクニック気分でのって出かけました。

冬は雪に閉ざされとても寒いカナダですがひとたび春が訪れると楽しいイベントもたくさん。
公園にはマウンテンバイクやローラーブレードを楽しむ人々でにぎわいます。
またカナダを訪れることができるなら春に行きたいと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory

日々の生活に感謝して

コメントは受け付けていません。

1月 16th, 2014 Posted 4:49 PM

学生時代の友人達と久しぶりに集まりました。
就職、結婚、それぞれ違う道を歩みましたが定期的に集まれる楽しい仲間です。

結婚後、トントン拍子に出産したのは私だけ。
流産、死産、不妊に悩む友人達を見ていると私はつわりがひどかっただけで、
順調に出産に至ったことを感謝しなくてはと思います。

年齢も関係しているかもしれませんが、
妊娠して無事に出産するのは奇跡に近いのだと感じます。
生んでしまうと育児に追われてとにかく毎日忙しく、
出産前は自由で良かった、戻りたいなんて気持ちになります。
感謝の気持ち何てどこかへ飛んで行ってしまうのです。

でも、生みたくて頑張っている友人の話を聞くと引き締まる思いがするのです。
妊娠って身近で遠い存在なのだと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory