揺れる想い

迷ったり、困ったりしたことをまっすぐ綴っていきたいです。。。

Posts Tagged ‘春’

チューリップがきれいな春のオタワ

コメントは受け付けていません。

4月 13th, 2014 Posted 4:46 PM

独身時代に留学していたカナダの首都オタワは春の風景がとってもきれいです。

五月には100万本の色とりどりのチューリップが町中を彩られるチューリップフェスティバルが催されます。
特に美しいのが国会議事堂の広場です。
週末にはこの広場でコンサートやショーが開催されてお祭りムードが楽しめます。

私が住んでいるアパートの近くにもチューリップのきれいな公園があり、
自転車でお散歩に行き写真をいっぱいとりました。
またチューリップの見どころを巡回してくれるバスもあり、
学校の友人とピクニック気分でのって出かけました。

冬は雪に閉ざされとても寒いカナダですがひとたび春が訪れると楽しいイベントもたくさん。
公園にはマウンテンバイクやローラーブレードを楽しむ人々でにぎわいます。
またカナダを訪れることができるなら春に行きたいと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory

幸せな気持ちにしてくれる物

コメントは受け付けていません。

3月 14th, 2014 Posted 4:57 PM

春になって暖かくなってから、いいことばかり起こっています。

私はこの暖かくてちょうどいい気温が大好きなので、
例え少し嫌なことがあってもこの気温のおかげですぐに幸せな気持ちになれます。

いつも幸せな気持ちでいると、本当に楽しい事が寄ってきてくれている気がします。

やっぱり気持ちの持ちようで人生変わるんだと思います。

これからもずっと人生楽しみたいので、
これを見たら元気になれる、幸せになれるような物を一つでも持っているといいですね。

私の場合春の気温が幸せになれますが、
季節性があるものなので、一年中楽しめるものを他にも探したいです。

いい匂いだったり、好きな芸能人の写真だったり、
幸せな気持ちにしてくれる物はきっと周りに沢山ありますね。

日々、幸せにしてくれる物を探したいと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory

脚痩せにセルライトローラー導入

コメントは受け付けていません。

3月 1st, 2014 Posted 4:56 PM

春になってあたたかくなってきて、少しずつ着る服の枚数が減ってきました。
こうなってくると気になるのが身体のぜい肉です。
冬の間特に激しく増えた訳ではないのですが、去年減量を諦めただけの脂肪が今更気になってきました。

なので今年の夏こそ脂肪を落として脚だしが出来るようになろうと思い、
買ったまま放置していたセルライトローラーをごろごろと脚全体に転がしてみることに。
お風呂でやると身体もあたたまっている状態で効くというので、最近お風呂で使っています。

始めたばかりではっきりとした効果は表れていませんが、
強めに転がすとイタ気持ちいいのでリラックスするのにもちょうどいいです。
痣が出たのですがそれはそれだけリンパの流れが悪くなっているということなので、
夏に向けてこの調子で転がし続けて脚痩せしたいです、

Tags: ,
Posted in nocategory