揺れる想い

迷ったり、困ったりしたことをまっすぐ綴っていきたいです。。。

Posts Tagged ‘食事’

デパ地下に心奪われる

コメントは受け付けていません。

6月 20th, 2014 Posted 4:54 PM

髪を切りに銀座へいって、その帰りにデパ地下へ。

夕飯用のお惣菜を買うのが目的だけれど、足はなぜかスイーツへ。
「試食できますよー」なんて声につられチョコレートをつまんでみるけれど、
味はいたって普通、「またあとできますー」なんていいながら立ち去る私。

でもその隣のお店で売ってたお菓子に心を奪われ、そこでも試食し、
迷わず購入したらチョコ屋のお兄ちゃんが冷たい目で見てた、スマン。

スイーツ系を一通り回ってから惣菜売り場へレッツゴー、
中華もいいけど洋食もいいなぁ、何にしようかワクワクしちゃう。

別にデパ地下じゃなくて家の近くのスーパーで買ってもよかったんだけど、
このワクワク感はスーパーにはないんだよなぁ、すっかり見慣れているからかしら。
たとえ荷物になるとしてもデパ地下で買っていこうと決めたのは
給料日直後だったからというのもあるけれど。

悩みに悩んでサラダとコロッケに決めた!
コロッケといってもスーパーの冷凍コロッケとは全く別物、お値段も別物だけど(笑)
サラダも季節限定なんて言葉につられて3種類。
合計金額をみてちょっと「しまった・・・・」と思ったけれど、
まぁ外食するより安かったから(たぶん)ヨシとしよう。

今日の晩御飯はこれでした♪

コメントは受け付けていません。

2月 19th, 2014 Posted 4:53 PM

今日は晩御飯家になにもなかったから何か食べにいくことにした!
家族それぞれが好きな量調節できるからとくら寿司へGO!
…めちゃんこ混んでた!
平日の18時だというのに。
さすが田舎店が少ないだけあるw

私は10分以上待つのが嫌なのですぐさま他のお店へシフトチェンジ!
でももうお寿司の舌になってしまっていたのでスーパーに買いに行くことにした!
時間も微妙なので半額シール貼られてなかったぜ畜生!
でも無事にお寿司GET♪

あとサラダとか色々買ってレジへ。
おなかすいてたから色々買ってしまって高くついてしまった。

でもお寿司めちゃんこ美味しかった♪
ちなみに好きな寿司ネタは穴子です♪
今度くら寿司の豚丼絶対食べてやる!(←寿司じゃないのかよw